自己紹介

こんにちは、gumiです。

gumi Noteをみにきてくださり、ありがとうございます。

 

このブログでは、

・こころと体に心地よい暮らしをするための工夫

・エッセイ

を、ノートのように書き綴っています。あとは子育てや読書についても少し。

  

以前は「誰かの役に立つ記事を書こう!」と意気込んでいましたが、なんだかずっと違和感があったので、方向転換しました。

思いのまま書き綴っていこうと思っています。

 

gumiについて

経歴

・18歳
  地元の国立大学に入学。

・21歳
  ドイツへ語学留学。刺激的なホストマザー(なぜかイタリア人)に出会う。

・22歳
  公立中学校の数学科教諭になる。

・24歳
  ドイツへ放浪の旅。
  ホテルも予約せず、行き先も決めず、スーツケースを引きずりながら文字通り放浪。

・25歳
  結婚。

・27歳
  教員を退職&娘を出産。

・28歳
  ドイツでアパートを借りて、短期的なドイツ生活。
  この頃から価値観がガラリとかわる。株式投資を始める。

・29歳
  田舎に300万円の中古戸建てを買い、不動産投資を始める。

・30歳
  脳梗塞を発症し、緊急帝王切開で息子出産。夫の育休(1年)が始まる。

・32歳
  現在。
  栄養、投資、政治、東洋医学、webデザイン、いろいろ勉強中。
  教育を受ける立場を終えてからの方が、勉強がたのしい。
  夏に書籍出版をめざしています。
  

 

家族

・たれ目の夫

同い年。もと高校教員で、今は会社員。
息子が産まれてから1年の育休を取得。

 

・娘

5歳。いつも小ボケをねらってる。
幼稚園年中。
入園前は、保育園の一時保育へときどき。
将来の夢はケーキ屋さんとお花屋さんとラプンツェル。

 

息子

2歳。常にベロ出がちのおっぱい小僧。
保育園の一時保育にお世話になっています。2時間保育を週2回。

 

・私

gumi。もと中学校教員。
今はweb系のフリーランスをしながら主婦。

 

興味・すきなもの

・読書

  Kindleと図書館おかげで毎月20冊くらい読んでます。
  

・旅行
  無計画無謀旅したい。
  ・・・っていうのは今は難しいですね。
  観光地をめぐる旅よりも、現地の人と関わったり、現地の文化に触れるような旅が好きです。
  

・教育
  話し出すと熱くなっちゃう。
  息子が幼稚園に入園したら、保健の授業専門の講師になりたい。
  

・投資
  めざせ毎月100万円(現実は、、、)
  日本株/投資信託/仮想通貨/不動産投資 をしています。
  

  

ブログについて

今まで運営をしてきたサイトは、一つの記事にこだわりすぎて長続きしなかったので、このサイトは私の備忘録としてシンプルに運営したいと思っています。

文末を「~です。」みたいに丁寧に揃えたりもしません。こういうの、本当は気になってしまうんだけど、そのせいで考えすぎて面倒になってしまったので。

いろいろ検索してみると、ブログの書き方ってたくさん注意するべき点があるみたいだけど、あまりそういうのにこだわらず、自分らしく表現したいなあと思っています。

 

SNS

Instagram

日々のごはんやおやつを投稿しています。
最近は調味調をどれだけ減らせるかのあそび中。笑

あとは、わたし流の料理の工夫や子どもたちとのこと、ハマっている干し野菜などなど。

↑画像タップでインスタにいけます。

 

Twitter

ブログを投稿するのに時間がかかるので、思いついたことをサッとつぶやけるようにTwitterをはじめました。わたしの子育てに対する考え方や、子どもたちを観察して気づいたこと、ヤマハに通う娘の観察など。

https://twitter.com/guminonote

タイトルとURLをコピーしました